戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



いたちその後

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
販売はじめてみました。よろしければこちらからどうぞ。


老齢のお鼬さまたちには厳しい夏がやってまいりました。
正確に言うと、「飼い主に厳しい」やけど。
暑さに弱いフェレットは夏場のエアコンフル稼動が欠かせません。

4月の末にリュープリンを注射したみかんは、膨れていた陰部が徐々にすぼんで今では数ミリ出っ張っている位まで小さくなりました。ひとまず小康状態ですが、また膨れて来たら注射、の繰り返しになりそう。。

一方、脱肛が気になるにまめの様子が芳しくありません。。
数日前くらいから、排便後の脱肛に加え、肛門となぜか陰部までもがずっと紅く腫れたようになってきました。
取りあえず清潔にしとかなアカンかと思い、今日は入浴させてみました。
痛がる様子はなかったので少しだけ安心しましたが…。
週明けには病院やなぁと思いながら様子見状態です。

120630.jpg

とはいえ、お二人とも元気はあります。
ずいぶん長い事ふたりで取っ組み合いなんぞしていなかったのに、最近はなぜかよくじゃれあっています。
嬉しい反面、もしかしたらこの子たちは自分たちの寿命を知っていて遊んでいるのかなぁなんて考えたりもしてしまいます。

夏本番を元気に乗り切ってもらいたいもんです。
エアコン様にも頑張っていただきましょ。

« 西安以外で食べた【その1】|Top|剪紙【马上封候】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/660-a09e3155

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

