戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童話の世界へようこそ

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
販売はじめてみました。よろしければこちらからどうぞ。


いたち7さい!おめでとうです。写真ありませんが。
高齢で色々小さく弱ってますが、元気な姿で癒してねー。
と思っていたら昨日にまめが脱走する事件が。
幸い部屋で見つかったからよかったものの、癒されるどころか肝冷やしましたわ。
とはいえ、元はケージの鍵しめ忘れてた私がアカンねんけど。
私も歳を追うごとに弱ってきてるなァ。。




121204_3.jpg

1日よりトンカ書店さんで、さとうゆうすけさんの個展が始まっているので、仕事のお昼休みに観に行ってきました。
昨年より1年ぶりの展示、心待ちにしておりました。


121204_1.jpg

お店に入ると天井からつり下げられたモビールたちに目を奪われ、一瞬でさとうさんの創り出す童話の世界に引き込まれます。
人や動物の造形が可愛くて愛らしくて、見てるだけでワクワクしてしまいます。
おびただしい数の雪の結晶は、一つとして同じ形がないそうです。

121204_2.jpg

今回は巨大モビールもお目見え。圧巻の美しさでした。
モビールを眺めながら、幼い頃に親しんだ童話のストーリーを思い起こすのもまた楽し。
ああでも写真やと撮る人が悪いのんもあってぜんぜん伝わらへん。。


もっと素敵なのはイラストの展示。
精密に描き込まれた画からは音までもが聞こえてきそうです。
色づかいはダークなのに、どの画からも温かいオーラが出ているのはさとうさんの人柄が出ているのでしょう。ほんとに大好きな世界観です。

イラストは写真とっておりません。
さとうさんのホームページよりご堪能ください。
(勝手にリンクしてすみません。ご迷惑でしたらお知らせください。。)

一緒に置いてある旅のスケッチも楽しくて大好きです。
何より画がうますぎる。。本当に画を描くのがお好きなんだろうなというのが伝わってきます。
自分は画が描けない(そして描くのが嫌い)ので、その感覚がとっても羨ましい。
何気なく置いてある立体物もその器用さに驚かされます〜。


15日まで。一足早いクリスマスの雰囲気と童話の世界に浸り、気持ちが童心に帰りました。
ぜひぜひご覧いただきたいです!!
私も何回も足運びそうです。



« こちらも何だか嬉しい|Top|一日剪紙教室のお知らせ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/679-766cb55f

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。