戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



名物?味噌漬けチーズ〈チーズショップカマンベール〉

以前より気になっていた「チーズの味噌漬け」を北野の「チーズショップカマンベール」で購入。
目的は、「味噌漬けもっつぁれら」やったけど、その横に「味噌漬けチーズ」なるものを発見。

cheese1.jpg


こっちはプロセスチーズにモッツァレラ入りというやや廉価版の商品やったけど、普通の味噌とコチュジャン味噌の2種類で800円。いやしんぼな私は色々食べられるこっちに惹かれ、味噌漬けチーズ2個セットに決めた。
土産チックな箱の中には味噌を塗られたチーズが一本づつパック。切った断面はスモークチーズみたいやけどお味はいかに?

まずはそのままで。

cheese2.jpg


以外と合うもんなんや~。チーズにしみ込んだ濃厚な味噌の味。酒のアテによさげ。コチュジャンの方ははさらにピリッとした辛さもプラス。どっちかっていったらコチュジャンの方が好き。
が、不味くはないねんけど、いかんせんチーズが普通なんで思ったより期待ハズレ感が…。
よし、アレンジしてみよう。

揚げ豆腐を作って乗せてみた。

cheese3.jpg


豆腐を揚げ焼にしてひっくり返した後チーズを乗せてフタをして蒸すこと約1分。チーズがとろけて良い感じ。
が、しっかり下味を付けてなかったせいで薄味に。。。でも豆腐とチーズの食感も似てるし悪くない。これは私の腕のせいやな。
しかしもっとインパクトのある食い方はないもんか。手放しで「美味いっ!」と言いたいんや~。

ちょっと早いが最終兵器ちくわを投入。

cheese4.jpg


おおっ、さすがゴールデンコンビ!イケるやん。オーブントースターで焼くとチーズがとろけてなお美味~。

最後にちょろっと残ったチーズ達をクラッカーに乗せ、ネギを散らして焼いてみたが。。。フツー。


終わってみればちくわの一人勝ち。
このチーズ自体個性的やねんけど、迎え撃つ素材もそれなりのもんを用意せんとアカンらしい。ここにきてチーズが底を尽いて実験、もとい料理終了。

という訳で今回食べなかった「味噌漬けもっつぁれら」の実力がとても気になる。こっちはパスタとかできるんちゃう?100%モッツァレラやし。パッケージも竹包みの本気モードやし。
試してみたい~。というわけで味噌漬けチーズは第二ラウンドへ突入する!予定!

お読みいただき感謝です。相方の冷たい視線にも負けず頑張りました。ええレシピ募集中~。ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« たまごパックが好きやねん〈動画〉|Top|宮迫~?なんて言わないで〈蛇イチゴ〉 »

コメント

チーズ

味噌漬けチーズなんて初めて見ましたよ
チーズ好きとしては、ぜひ一戦お手合わせ願いたいですね

ちくわ、うまそうですね~~
練り物の中でもちくわが一番好きです
今度味噌塗ってみようかしら~

さて、第2弾楽しみにしてますね!

しかし、料理をほとんどしないので、提供できるようなレシピは持ち合わせていないのですみません・・・

美琴さま

やはり、ちくわ×チーズの組み合わせは危なげないですね~。もっとリスキーな美味しさ(?)にも挑戦したかったのですが。

ちくわに味噌、何だか合いそうですね。。むりやり市販のチーズでも詰めますか(笑)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/70-9d918aac

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

