戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



ハンドメイドフェス終了〜

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
販売はじめてみました。よろしければこちらからどうぞ。


ハンドメイドインジャパンフェス2013

21日に行われたハンドメイドフェスインジャパン、無事終了しました。

130723_11.jpg

前日から東京へ行って、翌朝早くに会場のビッグサイトへ。
名前は聞いた事ありましたが、おもしろい建物ですねえ。

130723_9.jpg

だだっぴろい会場のあちこちで出店者さんたちがブースの準備中。

130723_1.jpg

130723_2.jpg

130723_3.jpg

130723_5.jpg

130723_6.jpg

130723_7.jpg

相棒も手伝いに来てくれていたのでスムーズに終了しました。
しかしこうやって見ると普段の展示となんら変わらへんですね。。。

creemaの販売サイトをよく見ていますと言ってくれた方、イベントのプロフィールページを見て来たという方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
初めての方も、ブースを覗き込んであれこれ質問をたくさんして下さいました。

130723_12.jpg

私はほぼブースの前に座り簡単な実演をして、客寄せパンダ化しておりました。
有り難いことなんですが思いのほかお客さんが切れなかったので、ほかのブースをゆっくり見て回れなかったのが少し残念でした。。
相棒も時々交代で店番してくれていたのですが、でかいおっさんが立ってるとお客さんもイマイチよりつかなかったみたいで(苦笑)

いつもの展示と違う環境でどのくらいの人に興味を持ってもらえるのか全く分からなかったのでちょっと不安やったんですが、終わってみればまったく心配無用でした。
ふだん出会う事のない場所の人々にたくさん見てもらい、話す機会もたくさん持てたので、迷ったけど参加してみて良かったです。
実演したり説明したりお金のやり取りしたりを一人でするのは大変でしたが。。。
売り上げも思った以上でした。こちらは一部をいつもどおり「桃・柿育英会」へ寄付いたします。

切り絵の作家さんもいてお話もしましたが、色々と刺激になりました。
前から思っているカラフルな作品を作りたい熱が再燃、そしていろんな雑貨を作ってみたい熱も出てきました。

人気の某フェスと比べると第一回目という事もあり、大入りやなぁというほどの人の数ではなかったように思いましたが、見て回ったどのブースも作品のクオリティがとても高くて驚かされました。
今後もっと知名度を上げて発展していくイベントになればいいなあと思います。
自分としても年に一度のお祭りということで、今後も参加するのんも楽しいかもなーと思った一日でした。
しかし関西からの参加やと何かと費用がかさむんだよね(汗)
creemaさん、次は関西ほか地方都市でも開催してくださーい。

でも次はまたきちんと新しい作品を作って展示をします。時期・場所はまだ未定ですが。

そして一つ驚きの事実を知ってしまった。
関東はなんて涼しいんだ〜。ずるい!!
深夜大阪に戻って蒸し暑さにげっそり。。。


130723_10.jpg

横浜中華街の看板。
なんかオモロイなと思ったけど、実際押し売りされそうになったらそうでもなかった。

« さよならみかんちゃん|Top|ポーランド・ウォビッツにて[その1:スカンセン古民家博物館] »

コメント

出展おつかれさまでした~。
新しいファンが増えると良いですね^^

それにしても、やっぱり日本の中心って
東京なんだなーと思い知らされますなー。
ちかくだったら私も行けたのに(笑)

しょくぱんさま

ありがとう!これからも地道にがんばりますー。

東京、遊びに行った事自体ないので乗り換えとか全然分からんくてダンナに任せっきりでした(汗)
電車の路線も人もめちゃくちゃ多くて田舎もんはドキドキしっぱなし。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/704-3e2fad8e

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

