戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたち8さいになりました

我が家のおひいさまが3日に8さいの誕生日を迎えました。
なんやかや病気を抱えておりますが、結構元気。
病院ではいつも「8さいに見えない」と驚かれます。毛づやもいいしヨボヨボしてないし。
美魔女ならぬ美いたちってとこか。
できればみかんちゃんもいっしょにお祝いしたかったなぁ。。

先週までの2週間くらいの間は急に食欲が落ち、そのうち全く食べなくなるという出来事が。
心配して病院へ駆け込んだものの、検査の数値に異常なし。
様子見で帰って来たらその後2日はすごい食欲で驚かされ、今はまあまあ通常に戻ってます。
もしやボケたんちゃうかと思うも、他に異常行動もみられないので年齢で食の嗜好が変わったか、フードが少し古くなってきたのも一因かも…と毎日あれこれ考えてます。

寒くなって来てからは夜は一緒に寝るようになりました。
そう書くとなんだかカワイイけど…。
朝まで大人しくしててくれたらいいのに、ほぼ毎晩深夜や早朝に起きて来てご飯をねだります。
どうやら一度口をつけて時間が経ったもんは嫌らしい。
しかも起こしに来るとき時々噛まれてとってもイタイ。安眠妨害も甚だしい。
無視する時もあるけど激しくアピってくるのでしゃーなしに起きてご飯の用意。
やっぱしボケ老人か?まあ歳やし、ボケでもしかたないけど。。

お金も手間もかかるおひいさまですが、こんなに元気で長生きしてくれる嬉しさに替わるものなし。
これからも元気で過ごしてほしいもんです。

131204.jpg

いつもいつも思うけど、ようこのポーズで寝られるよなぁ。。


お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。

« スーパーとかコンビニとか1【プラハ・ポーランド】|Top|11月、1月、2月のワークショップ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/717-3e7414ec

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。