戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



1・2月ワークショップ

1〜2月の3度にわたるワークショップも無事終了致しました。
準備は色々大変やのに始まったらあっという間!でした。

140203_3.jpg

140203_2-0.jpg

トンカ書店さん、NHK文化センターさん共にリピーターさんの多い回でした。↑
何度も足を運んで頂けるのは本当に嬉しいです!
初めての参加者さんにも「楽しかったです!」と笑顔で帰っていただく事ができ、改めて今回もワークショップをして良かったなぁという気持ちになりました^^

140203_1.jpg

今回初めて開催させていただいた大阪の山東さん。↑
山東さんにはワークショップ開催にあたりとても細かい心配りをしていただいたお陰で、参加者さんに大変心地よく過ごしていただく事ができました。本当に嬉しかったです!
こちらでも次回開催を予定しております。

140203_4.jpg

ひと休みの時間に山東さんにいれていただいた中国のお茶「福禄寿喜」。おめでたい名前です〜。
クロイソスという工芸茶のお店のお茶です。ポットの中に咲いた花たちが目を楽しませてくれます。
話すのに気を取られていてじっくり眺められなかったのが少し残念でした。。
味も深みのある美味しいお茶でした(o^∇^o)

140203_6.jpg

140203_7.jpg

140203_5.jpg

どのワークショップでも皆さん思い思いのものを完成していただき嬉しい限りです。
そしていつもあたたかい参加者の皆さまにはほんとうに助けられています〜。

写真は近日中にホームページで紹介いたします。
またのご参加、そして初めての参加の方も心よりお待ちしております!
私も宣伝もっとがんばらんと(汗)


そうそう、山東さんのところへ向かう途中の事なんですが…。
大きな道路沿いに少しアヤシゲなでっかいアパートがあり、
前を通りかかったら中から数人のオッサンが出てきました。
すれ違う時に中の一人がぽつり。

「毎日ワシここから通天閣見てんねんけどな〜、いっつも角度が違うねん。
通天閣って回っとるんかいなァ〜。」

「回っとんのはアンタのアタマの中や〜!」

思わず叫びました…アタマの中で。
観光地になったとはいえ、新世界はやっぱりユニークな街です(笑)



お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。






« 大雪の日|Top|中休み »

コメント

大阪のワークショップに新作が‼

工芸茶、私も好きなのでいろいろ集めて楽しんでます(*^_^*)
某レストランで購入した物がこちらの物でした。

ぱなさま

そうなんです〜。
同じものばかりなので、少し余裕があったんで違うものも入れようと急遽つくりました。

工芸茶もお好きなんですね〜。
頂いたものがあるんですが、まずポットから買わないと(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/722-6b6150a3

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

