戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



大雪の日

140210_1.jpg

大原にて。一面の雪景色!この日は数十年に一度(やっけ?)の大雪になると言われた日でした。。
クルマもスリップするくらいの大雪に見舞われました。どこから見ても雪国です。


140210_2.jpg

初午大根炊き(京都では「だいこだき」と読むそう)をいただいて大原を散策…のつもりでしたが、不用心な私たちはチェーンも積んでおらず。
家のあたりも京都の街中もほぼ雪はなかったんで軽く見てました。。。
まだ降り続きそうな雪のため、お参りして大根をいただき早々に雪国から退散(泣)
こちらの大根炊きは諸病除けに加え、無病息災・開運招福を願うそうです。



140210_3.jpg

雪をかぶったお地蔵さんたち。傘地蔵のお話を思い出すな〜おや?


140210_4.jpg

ヤンキー地蔵もいらっしゃいました。




越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。




« 3月ワークショップのお知らせ|Top|1・2月ワークショップ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/723-37bad53d

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

