戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


なんていい香りなの!〈ケーキ屋サ・ソ・ボン〉

先着300名にプレゼント進呈」に惹かれて、先週金曜に元町にリニューアルオープンしたケーキ屋「サ・ソ・ボン」へ行ってみた。

すぐ近くの「グレゴリー・コレ」は知ってたけどここの店は全然知らん。

1217_4.jpg


元町商店街「凮月堂」の角っちょに突然現れた、絵に描いたような洋館建て。
ベタな商店街やすぐ横の中華街とあまりにも対照的。何でも、凮月堂の系列だそうで。それで地図にも「凮月堂」がしっかり載ってるんねんな。
中へ入って2度びっくり。すごい人出!

リニューアル初日やし、私同様「プレゼント」に惹かれたと思われるいやしんぼのお客(私だけか?)でごったがえす店内。対してカウンターの中にいるのはたった二人のねーちゃんだけ。相当テンパってはって、注文してもいいかと聞く私への返答もしどろもどろ。途中からおっちゃん店員さんが手伝いに入ったけど、予想外の忙しさやったんやろう。

待たされそうなんで諦めようかと一瞬思うものの、食い地には勝てん。結局注文するまでに10分も待ったけど何とか注文完了。
でも待ってる間に売り切れてたモンブランができ上がって来た。ラッキー。
ようやく会計を済ませ、何とか店を後に。ひー、疲れた。

1217_1.jpg


モンブラン。大きな栗が中に入ってて食べ応え満点!紅茶と合いますな~。美味。

1217_3.jpg


チョコと何とかのムース(名前忘れた。)
先に食べたモンブランが濃い味やったせいか、あんまし味が分からんかったのが残念。モンブランより高かったのに~。

1217_2.jpg


そしてプレゼント!
クッキー7個入り。これが今回の原動力でした。なのに気づいたら相方が完食って。私の努力が!!

そしてそれより重大な事が。先週も誕生日でケーキ食べたやん。
ケーキ食い過ぎ!!
脂肪がたまる音が聞こえるわ。来週はクリスマス。どうする?!




ご覧いただき感謝です。人のごったがえす場所はキライ。やのに今回は何かに取り憑かれたかのごとく行く気満々で足を運んでしもた。
凮月堂といえばゴーフル。薄っぺらいせんべいに安っぽいクリームが挟まった神戸銘菓。
フレンチパピロ」のような味でござい。同じく地元銘菓「瓦せんべい」と並んで地元民は滅多に食べる事ないけどたまーに妙に恋しくなる懐かし菓子。
お読みいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« ぱるぷんて(BlogPet)|Top|神戸の丼、すじ玉丼〈糀屋〉 »

コメント

すじ玉丼食べてデザートにケーキ☆

神戸へ食べ歩きに行きたくなりました^^

さんちゃんさま

姫路に劣らずいろいろありますよ~。おなか減らしてきてくださいね(笑)

ルミナリエもあり、人が多かったのかも!プレゼント入手できてヨカッタです^^
私も土曜行きましたが夜だったので寄らず・・・・というか、ルミナリエ人出で商店街すごかったです!!!

プレゼント惹かれます

わ~結婚式場みたいにきれいなケーキ屋さんですね~
ルミナリエ綺麗そう~~

うちも同じくここんとこ2週間置きにケーキ食ってますヨ(笑)
ふぅ・・・(現実逃避)

神戸にはいったことありませんが、大阪土産には阪神タイガーズ缶のゴーフルをいつも買って帰りますよ~

ぷりんさま

>プレゼント入手できてヨカッタです^^

その節は情報提供いただきましてありがとうございました~(笑)。美味しかったです。

ルミナリエ、行かはったのですね。人多そう…。毎年どうしようかと思いつつ、実はまだ行った事がナイのです。。。

美琴さま

ふふふ、食い地がはってるのでタダやったらどこでも行きますよ!
お洒落とかいうよりとてもこぎれいなケーキ屋でした。

>うちも同じくここんとこ2週間置きにケーキ食ってますヨ

では来週も食べるしかないっすね!!食べたい時に美味しいもの食べなきゃダメですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/73-db675018

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

