戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



24日のワークショップ

24日のワークショップがおわりました。
当日のキャンセルや、飛び入り参加などなんやかんやで結局4名。
今回はモビールを作るので、図案はかなり易しめです^^

140724_2.jpg

140724_1.jpg

3名はいつも参加してくださってる面々なんで、さくさく量産してました。

140724_8.jpg

140724_7.jpg

140724_6.jpg

初参加の方も苦戦しつつも金魚を仕上げてらっしゃいました。
その他の写真は近日中にホームページにアップします。

昨年の9月から定期的に始めて5回目。お世辞にも広まってるとは言えない状況ではありますが、今は地道に種まきの時期やと思って続けて行こうと思ってます。

反面、毎回顔を合わせる常連さんたちが近況報告のような感じで色々話に花が咲くのは楽しいです。
今回は作った図案を台湾の俳優さんへのファンレターのあしらいにしたい!とか、以前の図案を使ってステンドグラスを作った方が持って来てみせてくれたりなど。
上海へ行った参加者さんは、上海で高名な剪紙作家さんの家へ行って目の前で切ってもらいました〜、と超絶技巧の作品たちの写真を見せてくださいました。張小泉ではさみも買ってきたとのこと^^
いいな〜。私も行きたいなぁ〜。

正直なところ、準備の手間を考えるともう少し集まってもらえるといいんやけどなーがホンネですが、積極的に楽しみに来てくださる方がいる限り少人数でも続けていかな!と思ってます。

8/2に大阪で同じワークショップを行います。
図案が簡単ですので、初めてだけどちょっと作ってみよっかなという方にもおススメです。
親同伴の場合、小学生は一人500円、中学生は1000円になります。
詳細は→



にまめとお別れしてちょうど一ヶ月。
まだ最後にくるまっていた毛布が洗えず時々めそめそしてます。。
ブログを見て下さっている参加者さんから「にまめちゃんに」と綺麗なバラをいただきました。

140724_10.jpg

ほんとありがとうございます。

« 8月の一日切り紙教室|Top|7,8月ワークショップ告知(再) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/744-5624468b

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

