戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



新しい講座のお知らせ

天候不順だった8月も終わり、9月になりましたね。
地球はどうなるんやろか、と例年より強く思った夏でした。土砂災害などで被災された方々には心よりお見舞いを申し上げたいと思います。

そのような中ですが、今月より新しい講座が始まりますのでその告知を…。
弁天町にあるラジオ大阪カルチャーサロンにて新講座が始まります。

9月30日の体験講座では、これまでのワークショップなどでも使用した図案から作りやすいものを数種類選びました。
初めての方向けの講座となっております。
下の2枚は一例です。

140901_1.jpg

140901_2.jpg


もちろん、練習図案から始めますのでちょっと試してみたい…という方にはおススメです。

10月より隔週3ヶ月の本講座では、ハードルをあげて複雑な図案の切り紙に挑戦していただきます。

140901_3.jpg

約25×25cm位の作品になります。図案は3種くらいから選んでいただく形を予定しております。
上の図は「蝙蝠と寿図」。福と長寿を願う図になります。
まだ他の図案ができていないので、出来次第順次告知いたします〜。

平日の昼間ということでなかなか時間的にキビシイのが不安要素でなんですが…。
これまでワークショップで行ってきた図案では物足りない!という方や、体験講座で作ってみてもっと作りでのあるものが作ってみたい方、これまでにも切り紙づくりをされていて興味を持って下さった方などなど、ぜひぜひご参加ください。


体験講座 9月30日(火) 13:00~15:30  詳細
本講座 10月から12月の第1・第3(火曜日) 13:00~15:30  詳細




お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。

« 体験教室|Top|日本の夏を堪能 »

コメント

相変わらず

体験講座、行きたいわ〜w
でも遠いもんねw

東京の大きな本屋さんで、剪紙の本とか探したりしたのだけど、
やっぱし構図というか、デザインというか、kasparekさんのが
好きなので。。。買う気にならずwww

いつか、行けたらいいなぁ。。

ひろんさま

ありがとうございます〜^^とても励みになります!
いつか関東方面でも展示とかワークショップとか、したいなあと思っているので実現できるようがんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/747-ee950635

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

