戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



イベント告知などなど

ギフトタグ3種とぽち袋、年賀状をつくりました。

141027-2.jpg

141028_3.jpg

141028_2.jpg

141028_5.jpg

141028_4.jpg

11/8の新開地での「アート縁日」というイベントとネットで販売する予定です(o^∇^o)
イベントではワンコインの切り紙ワークショップもやります。30分〜1時間でできるひつじの切り紙を作ります。
屋外なので寒くなかったらええなあ。。。


ワークショップを始めた頃に、高齢者の福祉施設や子供対象の切り紙教室をいつか絶対やるぞと思ってきましたが、今年両方実現しそうです^^
普段のワークショップと違う工夫も必要になってくると思いますが、継続して楽しんでもらえるよう頑張ります。


141028_6.jpg

こちらは、いたちのにまめが旅立ってからお迎えした紅彩閣の「にまめ」と「みかん」。
夏場は上にむかって新しいとげとげが生まれては少しずつ伸びておりましたが、9月に入った頃から胴体?の部分から次々に新しい芽が出てきました。
「にまめ」の方が元気にたくさん芽吹いていて、まるで好奇心旺盛で頑張り屋のにまめが乗り移ったようです。いっぽうの「みかん」はマイペースにすこしずつ〜。こちらも同じようでいて性格の違う2本です。
紅彩閣たちの成長に合わせるかのように、急にいくつかの新しい縁や切り紙の仕事などが舞い込んできました。
これはきっと空の上からにまめが何か根回し?をして くれているに違いないと思っているので、お骨には足を向けて寝られません(笑)


141028_7.jpg

こちらは盆栽久美さんで。苔玉を買うつもりが、糸のような茎に惹かれてつれて帰ってきました。
蒼角殿(ソウカクデン)というそうです。月二回程度の水やりでOK。植物を枯らす手の私でも大丈夫!
これも成長が楽しみです。


お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。

« 新開地アート縁日参加しました|Top|美味しい秋の味覚 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/750-a2fceadd

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

