戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



新開地アート縁日参加しました

11月8日(土)、新開地で毎月2度開催されている「新開地アート縁日」に参加させていただきました。
こちらは新開地のアートビレッジセンターさんからのお話で、当日は3名もの方がお手伝いに来て下さりました。
多少風もありましたが昼間は暑いくらいの気温で天気にも恵まれて良かった良かった。

こういう野外の手作り市的なイベントの参加は初めてで少し不安もありましたが、アートビレッジのみなさんがとても気配りしてくださったおかげで、終始和やかな空気で終る事ができました。
イベント自体はゆる〜い雰囲気で出店者さんもお客さんも思い思いにのんびり楽しんでいる感じでした。↓↓

141108_3.jpg

141108_4.jpg

141108_2_201411101501561b3.jpg

ワークショップの参加者さんは思ったより奮いませんでしたが、物販が思いのほか売れてちょっとほくほく。
そしてワークショップの楽しみはやはりいろんな方に出会えること。
少ない中にもユニークな趣味やお仕事の方もいらっしゃって新鮮な気持ちになれました(o^∇^o)

141108_5.jpg

こちらはパッケージがかわいくて前から気になっていたARUKUTORIのチーズケーキ。
偶然このイベントに参加しているなんてすごい偶然です。
完全にジャケ買いでしたが、とても美味しかった!
毎回出店されているようですのでまた買いに行こうかな^^

終った後は焼き鳥「次郎」で美味しい釜飯をいただき、数年ぶりに「雲南茶苑」のお母さんの元気そうな姿に安心し、久しぶりに新開地を楽しんで帰りました。

新開地イベントはまた別件で来月もあります。
準備もまだぜーんぜんですが、アフターにどこ行って何食べようかにすでに思いを巡らしてます。



お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

年賀状などなど雑貨販売中↓
IICHI
creema

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。










« 初ワークショップ!|Top|イベント告知などなど »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/752-bc1b7b4d

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

