戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売繁盛♪

2015年1月31日(土)、NHK文化センター神戸にて一日切り紙教室をします。
現在キャンセル待ちとなっておりますが、キャンセル待ちの方が多いと別時間枠で増設する場合もありますのでどんどんキャンセル待ち登録お願いいたします!
詳細・web予約はこちら



家が近くなったので、生まれて初めて西宮戎神社へ十日戎のお参りに行きました。
お正月にもお参りしたのですが…、十日戎は初詣の比やなかった!!
並ばされぐるぐる歩かされようやく赤門までたどり着く列に「ルミナリエか!」とひとりツッコミしていたら、後ろにいたカップルも同じタイミングで「ルミナリエみたいや〜」。
全国三千のえびす神社の総本山をなめとったらアカン…。
本えびすの夜に行きましたが、あまりの人出に退散、残り福の本日再チャレンジ。

150111.jpg

この日もかなりの人出でしたが何とかお参りできました。
勝負事の神様とも言われる荒戎さまをお祀りしている沖恵比寿神社にてお守りをいただきました。
商売??繁盛しますように。



お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。

« 新しい土地にて|Top|本年もよろしくお願いいたします(o^∇^o) »

コメント

明けましておめでとう

FBでいっぱいいいね!してしまいました。
ほんとにkasparekさんの切る、構図がツボ。私もやりたーーーいと思ってしまう。

私、今年おばあちゃんになります。
年女で孫出来ますw 同じ干支ですw

ひろんさん

遅まきながら、明けましておめでとうございます^ ^
たくさんいいね!ありがとうございますー(^o^)励みになります。
今年もお互い色々がんばりましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/757-0136a151

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。