戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



はいりた~い♪はいりた~い♪〈動画〉

透明の袋で遊ぶいたちども。交互に袋に入ったり出たり。
この時にかぎらずやけど、追いかけっこの時なんかも追う方と追われる方、ちゃんと役割を交代しつつ遊ぶのんが面白い。



でもほんまはみかんは遊びたいでにまめは袋を持って行きたいなんよね。



ご覧いただき大感謝です。年明けたと思ったら忙しいよ~。
ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« 苦しくったって~♪|Top|福岡冬の味覚を〈殻付き牡蠣!〉 »

コメント

姉宅のにゃんこは紙袋が好きみたいでよく入っているみたいだけど、透明袋!これは中が見えて楽しいですね~
入るかな、今度やってみよう!

そうそう♪

この交代交代のせわしな~い動きがなんともプリティ♪
人間にはわからないけど、ルールがあるのかな。

ぷりんさま

いたちは犬と猫の中間みたいな性格です。なので猫ももしかしたら透明袋、いけるクチかも!試してみてください。

銀次郎さま

この動きって絶対何か暗黙の了解がありますよね~。
初めてあったお友達(日本語ヘンか)ともこんな遊び方をするのかどうか気になります。

ああ・・かわいい・・・

くねくねチューブでの追いかけっことかも、交互に追いかけられたり追いかけたりですよね
自分だけ楽しけりゃいいって考えがないんでしょうね~
人間も見習わねば~

美琴さま

>自分だけ楽しけりゃいいって考えがないんでしょうね~

一緒に遊ぶ時はほんとそんな感じかも。ほんま上手に遊びますよね。
基本フレンドリーでピースフルな奴らですもんね。
しかし!私の手足にかぶりつくにまめの表情には時々殺意を感じます…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/89-1b8cd6d0

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

