戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



宮っ子のおすすめバウム〈マリアンジェラ〉

以前、幻のバウム「リンダー●フ」に見事に裏切られてから、バウムに幻の味なんかねえよ!と裏切られた心持ちになり少し冷めていたバウム熱。
でも阪急門戸厄神駅前のバウム専門店「マリアンジェラ」は専門店という言葉につられ、ずっと気になっていた(学習能力ゼロ)。で、先日前を通った時に衝動買い。

というのもここの店、8時まで営業とあるけど、休日の3時くらいに前を通るとたいがい「売り切れました」の張り紙があって閉まっている。何でも1日30個限定だそう。
ある意味「幻のバウム」やん。でも一度裏切られた消費者の舌は厳しいねんで。売れてる=美味いと信じるなかれ。「バウム世界に格差なし」を再認識するために買ったまでよ。ふふっ。

baumu_01.jpg


オレンジ色の箱の中には、湿気を防ぐため茶色の柔らかい紙に包まれたバウム。まるで革製品のような高級感。
で、味はどうなのさ。

baumu_02.jpg


どっしり系かと思いきや、意外やふわっと軽い食感。でもって砂糖控えめの優しい甘さ。
甘過ぎないせいか軽さのせいか、甘いものがあまり得意でない相方が「結構食える」とどんどん切って食べていた。
「幻の味」というような大げさなもんちゃうけど素朴でほっと安心する味
冷やすと甘さがたち、身がつまったどっしり食感になりこっちもまたイケる。
おおげさに褒めるとこはないけど美味しくいただきましたよ。
意地悪目線で食してゴメン。何だか負けた気がした(何でや)。



お読みいただき感謝です。幻とか何とか噂が先に立ちすぎるのも期待しすぎてしまうから良くないもんですな。
全国のお取り寄せもええけど、すぐ近くにも美味いものはあるもんなんやね。
お立ち寄りいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« きのうにかんが(BlogPet)|Top|2段ベッドの使い方〈動画〉 »

コメント

こんばんわ~♪

おいしそう!見た目意外にシッカリしてますが
フワフワなんですか、いいですね。いい裏切り。

なんでも、「おいしいよ~」「雑誌ベタ褒め」とかいう店のほうが
期待もっちゃって拍子抜けしちまいますよね。
なんだよ普通じゃねぇか!みたいな。
能ある鷹は爪を隠す・・ですよ正に。

バームちゃん・・とんと食してないですなぁ~

みやこさま

期待しなかった分嬉しかったです(^-^)
雑誌に踊らされちゃイカンと思いながらもいっつも踊らされてがっくりするんですよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/9-67b0ad27

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

