戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



苦しくったって~♪

商品名や語呂合わせの受験生応援食がコンビニの棚に狭しと並ぶ今日このごろ。
売れてるのか年々種類が増えて競争が激化している気がしてならない。
そんな中見つけたのでついつい買ってしもた。

atack.jpg


あと早川みどりバージョンが2本あってんけど、さすがに4本そろえてレジへ持って行く勇気が…。

もちろんNo.1てことでのチョイスなんだろうけど、疑問が2つ。

1.「すっぱいプラム」の「すっぱい」。

atack2.jpg


わざわざ強調の点々があるけど何を強調なんだろう。「すっぱい」と「しっぱい」て似てへん?語呂失敗?

2.受験生がこのアニメを知っているのだろうか。


ご覧いただき大感謝です。受験なんてもういつの話やろう…。私の時代にはこんな応援お菓子はなかったぞ!
ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« ファミレスも進化したもんだ〈太陽のカフェ西宮店〉|Top|はいりた~い♪はいりた~い♪〈動画〉 »

コメント

もうひとつ疑問が。

「受験生はこの忙しい時期にお菓子なんて食うんだろうか・・?」

お夜食にしてももっと栄養がいいものを食べるだろうにw
お菓子食べ過ぎて風邪でもひいたらえらいこっちゃじゃないですか。

ま、でもハイチュウは美味しそうですね☆(笑)

アタックNO1は数年前、ドラマ化したがアニメは確かに今のコは分からん気がします。。
実は狙ってるのは受験生以外かもですぞ!!w

みやこさま

>実は狙ってるのは受験生以外かもですぞ!!

ハイ。それは私のような三十路過ぎの腐女子ですね。きっと(笑)
だって、欲しかったんだもん。

味の事をすっかり書き忘れてましたがすっぱくて美味しかったですよ。

へ~へ~

ハイチュウも洒落てますね~
こんなんあるんですね~
すっぱい、をなぜ強調してるんでしょうね??

アタックNo1はリアルタイムでは知らないですけど、ドラマ始まるヤッターマンには興味ありです

美琴さま

ね!「すっぱい」気になりますよね。
今朝のワイドショーでも「受験応援菓子」競争激化をやってました。これは取り上げられてなかったけど…。

>アタックNo1はリアルタイムでは知らないですけど、

社会人の美琴さんでも知らんもんを学生が知ってる訳ないのに。。やっぱしこれは30代狙いに違いない!
ヤッターマン、子供の頃はテレビかぶりつきで必死に観てました。新しいのんはどんなんやろ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/90-c2a7679c

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

