戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



ファミレスも進化したもんだ〈太陽のカフェ西宮店〉

0104_1.jpg


週末初めて近所のシャト○ーゼ跡地にできた「太陽のカフェ」というファミレスへ行った。ファミレスなんて超久しぶり!

店内は昼時で家族連れで大にぎわい。キッズルームまであって完全なファミリーユース。
待っている間にあちらこちらに貼られたPOPをチェック。
この店はチェーン店でありながらオーガニックや新鮮な野菜を使った料理がウリらしい。昨今のナチュラルの波はついにファミレスにまで来てるんやと驚き。

0114_2.jpg


店内は北欧風+日本語ボサ・ノヴァが流れるこれまたイマドキ(?)な作り。
オーガニック・北欧風・子供にやさしい店。完全にをターゲットは子連れママやね。近くのファミレス風コーヒー店「ヒロ」も休日は駐車場満杯やし。でもここに併設されているパン屋のパンは割と美味しいのよね。
やっぱしママ~おばはんの心をキャッチせんとお店は流行らへんねんなー。

私は店がお洒落でなくても北欧テイストでなくても食事がおいしければ万事okなのだ。
というわけでメニューを物色。

ステーキやハンバーグにパスタ、そして野菜のビュッフェ。ラインアップは一般的なファミレスと大差無し。
珍しもん好きなんで、「赤みそと地鶏のクリームパスタ」をオーダー。

0114_3.jpg


まずサラダ。わあ。メインか思うくらい多い!これとスープで腹5分近く埋まりそう。さすがナチュラルカフェ!大盤振る舞いやね。

0114_4.jpg


そしてほどなくメインのパスタ。そういや赤みそ苦手やのに何で赤みそベースを頼んだんだよ?!ま、いいや。いただきまーす。

むむっ、普通。。。
味はやっぱり予想通り。可もなく不可もなくファミレス味。野菜が多めなのがメリットかしら。
赤みその割に味ボケてるし。腹がふくれただけの不完全燃焼で店を後に。
トイレにも野菜のうんちくが山ほど貼ってあったけど、ありがたみが半減。。。
せっかく野菜をふんだんに使うならお味も工夫してもらえるともっと使えるんだけどな。

ここのお店、月1度月or火の夜は「ラッキーナイト」と称して客全員が飲食無料になるらしい。
でも残念ながら、通ってXデーを待つ気にはならないなァ。。。
さっきここのホームページを見て「赤みそパスタ」の謎が解けた。
ここの母体は名古屋なんだって。納得。



ダメ出しブログでしたがご覧いただき感謝です。
15日まで大丸で開催されてた「ベルばら展」見損ねたよ~。お読みいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« きょうは納得した(BlogPet)|Top|苦しくったって~♪ »

コメント

>トイレにも野菜のうんちく

最後の「く」を見逃しました。確信犯的に(笑)
クリームには赤より白味噌のほうが合いそうやねぇ。

ぽんさま

ふふふっ、だれか「く」抜きで読むかなぁと思ってたのですがやっぱしいた!!(爆)
確かに入れるなら白味噌のが合いそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/91-3c978682

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

